カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
スーパーシュ-ターへの道 1巻
シュートフォームのつくり方
セットシュート 【3/3】
セットシュート

動画を購入する

圧倒的なシュート力で平成7年度全国中学校バスケットボール大会を制した名古屋市立千種台中学校。あらゆる角度・場面・距離から確実に決められる技術、また女子中学生としては並外れたワンハンドシュートの習得度は全国注視の的となっています。では千種台中の正確で安定したシュートテクニックはどのように培ってきたのでしょうか!?このビデオでは杉浦監督による初心者からの練習法・独自のシュート指導を公開!さらに、「優れたシュートフォームを見に付けるだけでは、得点に結びつかない」という考え方から、「シュート」に限らずオフェンスに必要なファンダメンタルの徹底をはかりました。ボールのもらい方、ストップやターンの仕方、ディフェンスをガードする正しいボール移動、確実なボールキープのために欠かせないピポットの出し方など、ボールをもらってからシュートへ行くまでの正しい技術を徹底的に反復します。そして最終的に「ワンハンドのジャンプショット」を完成させていくのです。確実なシュートを落としてしまう、シュートの確立をもっと高めたい、などの悩み多き指導者の方にとって十二分にご活用いただけるビデオシリーズです!是非ご覧下さい!

■指導者:杉浦裕司(千種台中学校バスケットボール部監督)
■実技:千種台中学校女子バスケットボール部
■発売日:1996年5月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.