カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
MATCH UP ZONE 1巻
システム-1
イントロダクション 【1/4】
イントロダクション

動画を購入する

マッチアップゾーンとは、マンツーマンとゾーンそれぞれの長所を組み合わせたもので基本的には、ボールマンに対してはマンツーマン、他の4人はゾーンディフェンスを行うものです。ボール位置によりポジションチェンジが頻繁になりますが、ルール(約束事)が明確に決まっていますので、システムが解かるとコーチもプレイヤーも楽しんで行えるしかも効率の高いディフェンスとなります。このビデオではマッチアップゾーンのシステムとそのために必要な各種ドリルを紹介、またチョークボードを使用して様々な場面を若手指導者の旗手・倉石平氏が詳しく解説していますので、マッチアップゾーンのすべてが平易に理解できる内容となっています。「マッチアップを使いたいがよく分からない」あるいは「どのような状況でどのように使えば有効か」などなどの疑問が明確に分かる内容です。是非ともこのビデオで「マッチアップゾーン」をみにつけ、チームバリエーションを増やしてください!

■指導者:倉石平(大和証券バスケットボールチームヘッドコーチ)
■実技:大和証券バスケットボールチーム
■発売日:1997年11月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.