カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
リズムとバランスでつくるライジングショット完全動作 2巻
フォームと打ち方の完成
ライジングショットの打ち方とフォーム 【1/2】
ライジングショットの打ち方とフォーム

動画を購入する

「どんなショットでも一番大切な事は打つ方法ではなく、そのショットが相手を圧迫する事である」これは、ライジングショットを武器として戦い続けたオーストラリアのジャック・クロフォードが自著の中で述べた言葉です。そして現在、ライジングショットはトップレベルの世界では常識的な打法として定着し、さらには日本でも伊達公子選手のそれが有名です。その伊達選手の恩師でもある西山監督が彼女の打撃が成立した過程、動作を分析し、指導法として完全映像化したものが、この「ライジングショット完全動作」。中学生をメインにトレーニング法を紹介し、高校生、大学生、プロまでの流れの中でライジングショットをどう作りあげていくかを中心にした毎日の指導に役立つ内容となっています。

■指導者:西山 征(園田学園女子大学テニス部監督)
■実技:園田学園女子大学テニス部
■発売日:1998年10月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.