カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
世界に通用するゴールキーパーの育成~ジュビロ磐田にみる段階を追ったGK育成プログラム~ 4巻
ジュニアユースGK2
パンチング 【4/4】
パンチング

動画を購入する

「世界で通用するゴールキーパー」の強化・育成を目標に行うジュビロ磐田の育成部門でのゴールキーパートレーニングを紹介。各年代、各カテゴリーにどのような技術、戦術が必要なのか?それを身に付けるためにどのような練習、トレーニングが必要なのか?このシリーズをごらんいただければゴールキーパーとして必要なものすべてを身に付けていくことが可能でしょう。ジュニア年代では、1度に多くの技術を理解・習得させる事は困難です。ジュビロ磐田では、全てのトレーニングにおいて上半身と下半身の動きを分けてわかりやすく説明し、選手に確実に理解させた後に本格的なトレーニングに移ります。GKにとって最も重要で基本となる「確実にボールを捕る技術/キャッチング」を中心に、「ローリング」「ダイビング」といったGK基礎技術のトレーニング法をご紹介します。

■指導者:足立 高浩(ジュビロ磐田強化部育成担当GKコーチ)/大橋 昭好(ジュビロ磐田ユースGKコーチ)
■実技:ジュビロ磐田 ジュニア/ジュニアユース/ユースチーム
■発売日:2006年6月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.