カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
ダブル前衛を攻略する!~ダブル前衛(フォワード)に対する攻撃パターンと練習法~ 1巻
カットサービスを想定したボレー・ボレー 【5/6】
カットサービスを想定したボレー・ボレー

動画を購入する

ダブル前衛(フォワード)のシステムは、台湾のプレーヤーを始めとして、全日本や高校レベルの大会でも多く見られるようになってきました。雁行陣との試合では2(ダブル前衛)対1(雁行陣の後衛)の状況が多くなり、ダブル前衛のボレーが決まるかミスするかだけで試合が進んでいくことになります。しかし、ソフトテニスの良さは雁行陣に見られる、前衛・後衛の特徴を生かしたゲーム展開ではないでしょうか。そこでこのタイトルでは、ダブル前衛に対する雁行陣からの攻撃パターンとその練習方法について考えてみました。イザという時のためにも是非マスターしてください。

■指導者:神崎 公宏(三重高等学校ソフトテニス部監督、前日本ソフトテニス連盟ナショナルチーム男子監督)
■実技:三重高等学校男子ソフトテニス部
■発売日:2006年9月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.