カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
作陽高校『寝技のレシピ』~実戦で活きる、複合的寝技のすべて~ 2巻
複合的な動きで攻める、うつ伏せの相手への攻撃
うつ伏せの相手への攻撃2 【3/6】
うつ伏せの相手への攻撃2

動画を購入する

2010年金鷲旗3位、2011年インターハイ準優勝・作陽高校の『寝技』を公開です!寝技で1本を獲るためには、その「結果」よりも相手との駆け引きなどの「過程」の方が重要となります。いかに自分に有利な体勢をつくるか、抵抗する相手を制するか。それは形式的な練習ではなく、実戦のなかでこそ身につくものなのです。そこで今作では作陽高校の川野監督に、より実戦的な寝技の攻防について解説してもらいました。立ち技からの移行、うつ伏せの相手の崩しを2大テーマに、どんな状態からでも自分の形に引き込めるよう、様々なパターンを紹介しています。これまでにはなかった、本当に試合で活きる1本が完成しました。ぜひ、さらなる寝技の強化にお役立てください!

一口にうつ伏せといっても、相手は強固に体勢を変えていきます。それに対応すべく、こちらも複合的にいろいろな手段を組み合わせて攻めなくてはいけません。これができれば一気に寝技が武器になる、そんな技術を紹介します。

■うつ伏せの相手への攻撃2
 ・横返し

■指導者:川野 一道(作陽高等学校柔道部監督)
■実技:岡山県作陽高等学校柔道部
■発売日:2012年7月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.