カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
判断力とバランス感覚を養うソフトテニス・アイディア練習~廣島監督の楽しみながら強くなる!アイディア練習法~ 2巻
バランス感覚の養成
ポジションチェンジ 【4/4】
ポジションチェンジ

動画を購入する

今回は現代の子供たちがスポーツをするうえで足りない部分を補いながら、ソフトテニスを上達させる指導方法を紹介していただきました。
日々の指導で監督が物足りなさを感じる能力とは何か!?
それは『判断力』と『バランス感覚』の二つです。
言われたことしかできない、また言われたこともできない子。
生活習慣の変化からか、膝と股関節の柔軟性が失われた子が増えてきているといいます。
同じような悩みを抱える指導者の方々も多いのではないでしょうか?
今回収録した練習方法は、それらを楽しみながら克服していくアイディア練習法です。
『判断力』と『バランス感覚』は選手としてだけではなく、人として成長していく過程でも影響する大切な能力。
今回ご紹介する廣島監督直伝、アイディア練習法を日々の指導にお役立てください!

身近にある道具を使って行うアイデア練習です。実際の動作にワンポイント加えるだけで、ソフトテニスに必要な膝・股関節の柔軟性を高めることができます。バランス感覚を中心に体の使い方を身につけます。

■ポジションチェンジ
 ◎正クロス
 ◎逆クロス

■指導者:廣島 義清(北海道・静内ソフトテニス少年団 監督)
■実技:静内ソフトテニス少年団
■発売日:2013年7月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.