カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
“サッカーを教える”ということ~U12サッカー指導者が覚えておくべきこと~ 1巻
ゲームライクをめざす実践サッカートレーニング1
ボールフィーリング◎基本技術のトレーニング◎ドリブル&パス 【3/4】
ボールフィーリング◎基本技術のトレーニング◎ドリブル&パス

動画を購入する

サッカー指導に携わっている方は数多いですが、U12のカテゴリーでいえば、専門でサッカーに関わって来られなかった方も多いと思います。

今回ご紹介する動画は、指導経験の浅い指導者がどのようにサッカーに関わり、どのように指導していけばよいか、毎日の練習をどのように組み立てていけばよいか等々日頃から持っている疑問に応えてくれるものです。

練習メニューは無限にあります。ゲームを観察してトレーニングに活かすため、選手やチームの状況を見ながら的確にメニューを考えトレーニングしていかなければ、チームを作っていくことはできないでしょう。それらを踏まえ多くのオプションを持っておくことが大事です。
今回の動画では、サッカー指導の中で何が大事でトレーニングの中で何を求めていくのかなど、日々指導している指導者にとって必要なエッセンスを数多く示唆してくれることでしょう!

1巻目ではサッカーの動きに通じるウォームアップとしての簡単なコオーディネーショントレーニングから、できるだけ多くボールに触れるボールフィーリング、シンプルな形から入るシュートトレーニングを紹介。徐々にゲームを意識したトレーニングになっていく。

■ボールフィーリング
 ボールを使った基礎練習、とにかくボールに数多くさわりボールと友達になる。
 ・基本技術のトレーニング
 ・ドリブル&パス

■指導者:池谷 孝(清水エスパルスアカデミーセンター長)
■指導協力:今泉 幸広(清水エスパルスサッカースクールマスター)
■実技:清水エスパルスSS静岡U14
■発売日:2013年11月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.