カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
ゼムノヴィッチの “ゴール前を崩す!! ” トレーニング~ 中央突破とサイド攻撃で点を取る! ~ 2巻
サイド攻撃から崩しを狙うトレーニング
3ゴールドリル 【4/6】
3ゴールドリル

動画を購入する

前作では「1対1の駆け引き能力をアップさせ個の力をチーム力へ高めていく内容」を紹介したゼムノヴィッチ氏による第2弾の登場です。
今回のテーマは、ずばり『崩し』です。
日本サッカー最大の弱点でもある「得点力不足」、今回ご紹介するトレーニングを通してゴール前でのポジショニングや身体の向きの悪さによってフィニッシュの精度が落ちる要因になっていることが明らかになることでしょう。
そしてこれらのトレーニングはFWに特化したものではなく、攻撃に絡むすべてのポジションの選手にとって必要不可欠なものです。初歩的な内容と思われるトレーニングもありますが、得点を確実に決めるためには必要なものばかりです。
「ゴール前までの過程が素晴らしくてもフィニッシュが決まらなければすべて無になる、だからフィニッシュの精度を上げる!」・・・この作品にはゼムノヴィッチ氏のメッセージと崩しのアイディアが満載です。前作と合わせぜひ日々の指導でご活用ください!

サイド攻撃からの崩し、サイドは崩せてもフィニッシュが決まらないことはよくあること。しかし決まらない理由には必然があります。この巻では基本的なシュート練習を通して身体の向きの大切さを学びながら、クロスに対してどのようなタイミング、角度でアプローチするかなど理解できるようにトレーニングを組み立てています。

■3ゴールドリル

■指導者:ズドラヴコ・ゼムノヴィッチ
■実技:実技協力:東京学館浦安高等学校サッカー部/協力:フィンタジャパン株式会社・プーマジャパン株式会社
■発売日:2014年3月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.