カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
個人とチームのための『部活動ルーティーン』 ~選手が自然に上達していく“毎日の習慣”~ 1巻
自然とうまくなる個人ルーティーン集
動きづくりルーティーン(通し) 【5/5】
動きづくりルーティーン(通し)

動画を購入する

毎日の練習で行う『ルーティーン』。

基本的なスキルや動きを定着させ、戦術練習の土台として非常に大切な役割を担います。特に中学生などの育成年代では、毎日積み重ねていく基本練習が何より重要。何千何万という数を繰り返すだけに、的確で意味のあるものにしなくてはいけないのです。

そこでこの映像では、自然体バレー塾でおなじみの草野健次氏に、毎日の部活で使えるルーティーンを紹介してもらいました。
草野氏といえば「体の理にかなった」「ケガをさせない」「選手自ら上手くなる」メソッドで有名。今回もそういった要素をふまえつつ、選手たちだけでも簡単に取り組める内容になっています。

また、毎回好評のダンスの新作も登場。楽しみながらバレーボールの動きを自然に身につけることができる、他にはない映像に仕上がっています。普通の中学生たちがどんどん上達していく、部活をもっと充実させるための映像となっています。

■指導者:草野 健次(自然体バレー塾 塾頭/日本バレーボール協会公認講師/前松下電池工業女子バレーボール部監督)
■実技:大津市立打出中学校女子バレーボール部
■発売日:2014年10月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.