カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
くさまおコーチのバドミントンドリル 「 50連発 」~3つのポイントで普通のドリルを3倍効果的に~ 1巻
移動してショットを打つ基本ドリル 5種 【5/7】
移動してショットを打つ基本ドリル 5種

動画を購入する

元日本代表・鈴木 草麻生氏の第2弾が登場!
今回は厳選ドリルを50種類紹介します!

鈴木氏といえば「身体の原理原則」に則った、身体操作をバドミントンに取り入れた指導で有名です。
今作でも独特な着眼点で、理想的な動きを習得するコツを伝授してくれました。

鈴木氏は正しい姿勢、正しいスイング、正しい軸ができれば“強く、速く、楽な”プレーができるといいます。そのためにはいくつかの「ポイント」があり、どのような練習をする際にも、これをおさえることが重要となります。
今回紹介しているドリルも、そのものは決して珍しい方法ではありません。ウォーミングアップもトレーニングもノックもパターン練習もどこでも行っているような練習メニューがほとんどです。

しかし、その「ポイント」はこれまで聞き覚えのないものばかりかもしれません。
ここで大切なのは“なにをやるか”ということではなく“どのようにやるか”ということ。
練習の着眼点を変えることで、練習の質も変わってくるのです。上手くならない、ケガをしやすいのには理由があります。その原因やコツを、この映像でつかんでみてください。

■ 移動してショットを打つ基本ドリル 5種

■指導者:鈴木 草麻生 (バドミントンクラブぐるぐるパンチ代表,夙川学院バドミントン部コーチ)
■実技:ぐるぐるパンチ、夙川学院高等学校女子バドミントン部
■発売日:2013年10月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.