カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
“日本一”のウォーミングアップ~柔と剛を兼ね揃える、準備運動を超えたW.UPエクササイズ~ 2巻
動きとスピードをつくるエクササイズ
W.UP(7)~(14) 【1/2】
W.UP(7)~(14)

動画を購入する

ついに、噂の「ウォーミングアップ」をDVDで公開します!
今回の内容は、いわゆる“準備運動”の領域を超え、これまでのウォーミングアップの常識を覆すものになっています。
関節の可動域や柔軟性、体幹といった部分に着目したメニューは、全部こなせるようになるまでに3ヵ月以上かかるといいます。
逆にいうと、これらができるようになった頃には、同時に競技力も上がっているということになります。
中学生や高校生にとって必要なのは、大きな筋肉をつけることよりも、自分の体をコントロールし柔軟に身をこなすことです。
関節可動域に制限があると、必ずどこかにひずみがきて障害を起こしてしまいます。また、パフォーマンスが向上せず、伸び悩む選手を生み出してしまいます。
正しく体を使うこと、それが長く競技を続けることにもつながっていくのです。
ケガをさせず、しなやかで力強い動きを獲得するために。ぜひこの『日本一のウォーミングアップ』を参考にして、日々のウォーミングアップに取り入れてみてください。

■指導者:原田 英彦 (龍谷大学付属平安高等学校)
■実技:龍谷大学付属平安高等学校
■発売日:2014年12月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.