カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
今関勝の 「 勝てる投手 」 をつくるテクニカル投球術~ プロの技術と知識を中学・高校球児に ~ 1巻
イントロダクション 【1/8】
イントロダクション

動画を購入する

130㎞/hのストレートがなくても、驚くような変化球がなくても、バッターは打ち取れる!

「打ちにくい投手」を育成するための技術を、ベースボールアドバイザー・今関勝氏が伝授してくれました。
日本ハムでプロの投手として活躍し、その後ジュニアの指導者も務めた今関氏。自身の経験に加え、投球メカニズムやトレーニング理論などを学び、独自の「指導法」をつくりあげてきました。

今ある能力でも、やり方次第で打ちにくいボールを投げることはできます。タイミング、球持ち、そして牽制など、いい投手になるためにはちょっとした工夫が必要となります。それらは決して難しいわけではなく、むしろ中高生の時期にこそ知っておくべき「知恵」なのです。
そこで今作では「勝てる投手」になるため、プロならではのこだわり抜いたポイントを紹介してもらいました。
投手は力ではない。本当の意味で“好投手”になれる、大きなチャンスがここにあります!

■イントロダクション

■指導者:今関 勝(ベースボールアドバイザー、弘前アレッズ監督)
■実技:筑波大学大学院
■発売日:2015年4月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.