カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
Game based approach
~ 選手の考える力と実戦力を伸ばすゲームパターン集 ~ 1巻
GAME2 ノックゲーム 【3/7】
GAME2 ノックゲーム

動画を購入する

★走攻守の“判断力”を高める!対戦相手の意図を読む“準備力”をつける!
全国どのチームでも、実戦形式の練習をやっているかと思いますが、その狙いが漠然としているチームも多いのではないでしょうか?
在家中学校では「ゲームベースドアプローチ Game based approach」という、「課題とする技術と判断力を、実戦形式の中で高める」という指導法で、選手のレベルアップにつなげています。

★練習試合のルール設定で実戦に強いチームをつくる!
練習試合や実戦練習を行う際に「ルール設定」にひと工夫を加えることで、戦術的な戦いができる場面を設けています。

選手1人1人が司令塔になる!
今回は、実際に在家中学校が行っている変則的なゲームと指導ポイントを紹介していただきました。格上に勝てる、接戦に強いチームの育成として、ぜひご活用ください。

■GAME2 ノックゲーム

■指導者:酒井 顕正(川口市立在家中学校 野球部顧問)
■実技:埼玉県/川口市立在家中学校 野球部・川口市立戸塚中学校 野球部
■発売日:2015年11月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.