カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
意識と体と動きが変わる「 BCT 」セミナー~ 体幹トレーニングを走りにつなげる方法 ~ 2巻
BCTをランニングフォームに落とし込む
立位での姿勢維持と可動域の獲得 【4/4】
立位での姿勢維持と可動域の獲得

動画を購入する

成果が出るトレーニングを行うには、言語化できるほど明確に「体を上手く使う方法」を理解し実践していくことが必要です。
そこで本DVDでは、BCT考案者の原 健介氏が開催した
「選手に伝えるためのBCTセミナー」を収録!
BCTのなかでも特に重要な種目を通して、セミナーならではの手法で「本質」を追求しました。
「何をやるかではなく、どうやるか」「正しい姿勢、正しい目線で行う」といったBCTの基本コンセプトは変わらず、今回はさらに詳しい解説を行いつつ、“走りにつなげる”という点を求めていきます。
上記のお悩みを解決する考え方のご紹介はもちろん、トレーニングをしても走りにつながらなかったという方、自信を持って指導ができなかったという方、伸び悩みや慢性的な故障に悩んでいる方…そんな方々にとっての、ブレイクスルーのきっかけとなるはずです。
見終わったあと、きっとあなたは走りたくなる!
量ばかりで「やった気になる」トレーニングは終わりにしましょう!
プランクやランジなど、BCTの代表的な種目を行いながら、なぜそれらが走るのに必要なのかを解説していきます。
これらは基本的な種目であると同時に、意外とやり方や目的を間違いやすい種目。
ポイントをしっかりと押さえます。

・立位での姿勢維持と可動域の獲得
スタンディングエルボーニー/ランジスクワット/スタンディングヒップローテーション

■指導者:原 健介(はら鍼治療院)
■実技:愛媛県立松山工業高等学校陸上部 ほか
■発売日:2016年7月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.