カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
ジュニアトップチームにみるスポーツ選手の栄養学 1巻
トレーニングのための食事を演出する(保護者対象)
トレーニングのための食事を演出する(保護者対象) 【2/3】
トレーニングのための食事を演出する(保護者対象)

動画を購入する

成長期の選手にとって、ただ成長するのではなく、より大きな身体へと成長するためには「練習をする」ことと同様に「食べる」ことが非常に大切です。そして、ただ「食べる」のではなく、身体の成長に見合った量の栄養を正しく摂取しなければなりません。そのために選手はどのようにして現在の食生活を振り返り、改善していけばいいのでしょうか?各栄養素の種類とそのはたらき、1日に必要なエネルギー量、毎日のおかずのちょっとした工夫、怪我をしない身体にするために必要な栄養素など、管理栄養士の小林唯氏が選手と保護者、両方の立場へ向けてわかりやすく解説します。  ここでは、保護者に向けて、主食以外の量の見極め、ビタミンB1の重要な役割、2グラムのタンパク質、肉類の栄養素、筋肉がつくられる仕組み、怪我を防ぐための栄養素(カルシウム/ビタミンC/ 鉄分)について説明しています。  選手と保護者がそれぞれの立場で栄養学を理解して、1年後、強く大きな選手になるための食生活を今日から実践していきましょう。

■指導者:小林 唯(管理栄養士/NSCA認定パーソナルトレーナー)
■発売日:2012年4月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | 会社案内

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.