カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
ボッチャで語るパラリンピックと理学療法士 3巻
障害とリハビリテーション 【1/2】
障害とリハビリテーション

動画を購入する

前回のパラリンピックで銀メダルを獲得したボッチャ、比較的重い障害(障がい)をもった方が選手として活躍しているこの競技で、理学療法士がどのような役割で必要とされているのかお話しいただいています。
これからのパラスポーツを支えていく為に必要なこと、またスポーツを通じて患者の生活能力の向上など、ボッチャを通じての活動等の新しい理学療法の在り方についての内容です。

・障害とリハビリテーション
障がい者とリハビリテーショの現在の在り方や、障害の捉え方についての内容になります。
リハビリテーションの本来の役割とパラスポーツが障がい者へ与える影響など、これからのリハビリテーションで障がい者自身に必要となってくる物についてお話しいただいています。

■指導者:奥田邦晴(大阪府立大学院総合リハビリステーション学研究科/生活機能・社会参加支援系領域)
■発売日:2019年5月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.