カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
英語教育達人セミナー・グランドフィナーレ 8巻
達人セミナー・グランドフィナーレ
授業のツボ‐身体と意識 【3/5】
授業のツボ‐身体と意識

動画を購入する

2019年6月で24周年を迎える「英語教育・達人セミナー(達セミ)」が、3月21日の東京セミナーにおいて、主宰者である谷口幸夫先生のご退職に伴い一区切りつくことになりました。
『明日からの授業に役立つ・・・』と銘打ち、それまでなかった指導方法を体験的に学びあうワークショップ形式の「達セミ」では、今まで数多くの先生方が参加され様々な指導方法、アイディアをシェアしながら日々の授業づくりのための勉強をされてきました。
今後はリニューアルして2019年6月より「達セミNEXT」として生まれ変わります。今回お届けするのは、23年間続いてきた「達セミ」総決算ともいえる2019年3月21日東京で開催された「達セミ・グランドフィナーレ」の模様です!
ぜひ、ご覧いただき学びを深めていただければと思います。

長時間教室で生徒の前に立ち、教鞭をとる教師にとって、良い姿勢と呼吸は決して無関係ではありません。ではどのようにすれば自身の姿勢や、体に対する意識を高め、生徒たちの記憶に残る授業をおこなえるのでしょうか。上本先生には、姿勢や発声、音楽など様々なアプローチからの,より良い授業づくりのコツを語っていただきました。

■授業のツボ‐身体と意識

■指導者:上本 晋之(四條畷市立四條畷西中学校)
■発売日:2019年6月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.