カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
ELPA英語教育フォーラム2018 4巻
「文法」を「教える」?~英語授業での「文法」の扱い方を考える~ 【1/1】
「文法」を「教える」?~英語授業での「文法」の扱い方を考える~

動画を購入する

英語運用能力評価協会(ELPA)が主催する『ELPA英語教育フォーラム2018』の模様をJLCオンデマンド限定で配信をいたします。
今回のテーマは『「文法」を「教える」?~英語授業での「文法」の扱い方を考える~』です。 
 「5ラウンドシステム」の実践者である梶ヶ谷先生と「TANABU Model」の実践者である堤先生には、授業の中で文法をどのように教えているか、『英語指導における効果的な誤り訂正』などの著書を持つ白畑先生には文法は体系的に教えるべきなのか、文法の誤りはどこまで訂正したらよいのか、などのお話をしていただきました。

■文法は体系的に、「すべて」教えるべきか?
■そもそも、文法は「教える」べきなのか?
■文法を「教える」と理解できるようになるのか?
■学習者の誤りは指摘すると直るのか?
■どこまで誤りを訂正したらよいのか?

■指導者:白畑知彦 (静岡大学教育学部教授)
■発売日:2018年8月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.