カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
これだけは身につけたい!小学校英語のポイント 3巻
第3回 アルファベット小文字の習得-四線指導 【1/1】
第3回 アルファベット小文字の習得-四線指導

動画を購入する

2020年度から、小学校で学ぶ英語が大きく変わります。
3-4年生では「外国語活動」として、5-6年生では教科としての「英語」がスタートします。
学校現場では、これだけの量がある中で、いったい何にフォーカスすればよいのか、何を最低限してあげればよいか、といった声がきかれます。

本講座では、小学校の学習で既に何らかの困難や遅れが見られる児童(主に学習障害のある)を対象として、中学校入学までに、どのようなスキルを身につけておきたいか、どのような指導方法があるのか等について、理論と具体的な指導法・教材などを紹介します。

第3回 アルファベット小文字の習得-四線指導
・四線で児童が混乱しやすいポイント
・段階的な四線の導入
・左利き児童への配慮
・始点や動きを重視した書字練習
・わかりやすい(読み書きしやすい)フォント
・多感覚を使った教材

■指導者:村上加代子(甲南女子大学 人間科学部 総合子ども学科 准教授)
■発売日:2019年8月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.